5月の見島

 

 

 

5月からは例年、見島はイベント尽くし。

観光客の方も増えてきますし、釣り人、バードウォッチャーも多数お越しになる季節。

今は既に夏日和のように日差しが強いので、

5月が一番快適な季節だったかもしれません。

 

さて!今年の5月はいつもとは違うイベントも。

萩市地域おこし協力隊の岡本隊員が来て下さり、見島の食材を使ったパエリアづくりのイベントを開催してくださいました^^

島内外から20数名の方が集まり思い出深い機会となりました。

 

 

当初は古牧台公園を予定していましたが、当日雨の為、

急遽、宇津観音堂の茶堂を貸していただき開催しました。

 

食材も香草類以外はすべて見島産!

ベラを焼いてだしをとったり、見島ならではの方法で行いました。

普段食べなれた食材が、まったく違う味。

そしてみんなで囲む食材は格別でした~★

岡本隊員、ありがとうございました!

 

 

 

さて、5月末には例年通りの見島ふるさとまつりも開催されましたよ^^

午前中のバザーはいつも大盛況!

スリッ卓球大会も大盛り上がり!

今年も自衛隊チームが1~3位までを独占していましたが、来年こそは対抗しようと思います笑

 

 

 

 

見島観光協会

 

2019年06月04日