見島ウシの赤ちゃんが産まれました!

今日は先日少しふれた嬉しいお知らせですー!

4月23日と4月28日に見島ウシの赤ちゃんが2頭産まれました^^

撮影時はまだ生後1週間たたない子牛だけど、しっかりした足取りで飼い主の多田さんや、母親について歩きます。

今年は見島ウシが天然記念物に指定されてから90周年の記念すべき年

そんなときにまたこうして、次の命がこの見島で生まれてきたことを、大変うれしく思います。

子牛は久しぶりに見させて頂きましたが、とてもかわいいですね。母親牛は産後間もないので少し警戒気味でしたが、子牛を大変可愛がっていました。

個人的な疑問でウシの判別って顔をみて分かるものなのか謎だったのですが、見島ウシ保存会の多田会長にお聞きしたところ

「そりゃ~顔見れば分かるよ。全然違うもの」とのこと。

生後数日ですが、写真のとおりすっかり多田さんに懐いていました。

今まで見島ウシは「幻の牛」としてテレビで取り上げられることは多いですが、なかなかこういった島での嬉しい情報を今まで発信することができていなかったため、今後は見島でのニュースも少しずつではありますが掲載していきます!

見島観光協会

2018年05月02日